So-net無料ブログ作成
検索選択

まれ 徹が失踪 責任の重さ [キャスト]


まれ第二十週、男たちのウィークエンド

徹が失踪します。


この失踪について書いてみました。

---------------------------------------
第二十週の一部ネタバレになります。
ネタバレが苦手な方はご注意下さい。
---------------------------------------



会社が自己破産し、先日債権者集会で

久しぶりに従業員に会ったという徹。



罪滅ぼしの為に能登へ誘ったという。



そこから徹への復習が始まります。



当初、会社精算された時、従業員の事は

一切出てきませんでした。



職を失った従業員達はどうしているのか?


そんな事に少し違和感を感じていました。



でも、元従業員達がわざわざ能登まで

来てくれているのは、それだけ徹が

慕われていたのかもしれません。



しかし、一人の元社員の家庭が

崩壊していた事が判明。



徹と藍子との仲睦まじい姿を見て、

恨まれることになってしまいます。


村には落書きや落とし穴など

イタズラがされていました。



今まで自分の夢が中心となり


行動を起こしていた徹。



今回は違います。



自ら会社を設立したのですから、

社長になれば、従業員やその家族の事まで

考え、その分責任が重くなるからです。



会社を引き払う際、元従業員達の姿は

話の中に出て来ませんでした。


元従業員の雇用先の斡旋などされたか

少し疑問に残ります。



徹は家族に危害が及ばない為、自ら家を

出て行く事を決意します。



そして、置き手紙と離婚届を残して

失踪するのでした。


今までは自分の夢に向かって企画書を

作成していた徹。


しかし、今回は娘のまれを想い、まれの

お店が実現する事に願いを込めて企画書を

作成。


元治さんに委ねるのでした。



■感 想

徹は家族を守る為に自分から家を出て

行きました。


それも離婚届を残して。


手紙の内容には

「沢山の人の家族と、人生を

壊して来たことに気づけなかった。


自分が家族の前から消える事で、

せめての償いとしたい」

書いてありました。



今まで徹が何も言わないで、

出て行くなんて、ありえませんでしたよね。



あの明るい徹が、家族の事を想い そして

自らいなくなる事は相当辛く、悲しいで

しょうね。



最終階までには、また再び徹に

会えるのでしょうか?と想いますが、

このようなかたちでいなくなるのは

寂しいですね。



責任を持たない徹の言動に、

少しイラッとした事もありましたが、

徹のツッコミがなくなると少し寂しい

感じですね。

【他にもこのような記事が読まれています】
まれ 第二十週 男たちのウィークエンド 徹の失踪 償い
まれ もくじ
朝ドラ まれ 洋一郎がついにお見合い!追記



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。