So-net無料ブログ作成
検索選択

まれ キャスト 名言集 行ったり来たり [名言集]

まれ キャスト達の名言集です。

24734324_0.jpeg

結婚して、能登へ横浜へ行ったり来たり、

そんなバタバタしていた時の

言葉を集めてみました。



第13週 75話

まれ、自分はつまらん男だと言う圭太に

「圭太はほりゃあ、漆のことばーっかしで

つまらんちゃつまらんけど…ほんなふうに

つまらん男じゃねえわいね。

圭太の輪島塗にはプライドが詰まっとる!」


77話

自分は最低だと言うまれに文

「きたねー心がやーやったら

隠せばいいわいね。誰にも見つからんように

上手に隠して生きていきゃあいい。

ほやけど、自分にだけは隠したらダメや。

誰や知らんでも、ほんとはここに(心に)

きたねえもんやあるっちゅうことを

自分だけはちゃんと認めとくま。」




第14週 83話
博之が圭太に助言

「津村をっちゃ思うとるがなら、

あいつの夢、邪魔すんなま!」


(塗師屋を継ぐと、まれが夢を捨てて

圭太の為に尽くすことになる。

相手のこともよく考えろ。)


84話

まれ 弥太郎にお願い

「圭太と結婚させてください。

見合いするっちゅうて聞いて

気が付いたんです。

うちには、圭太や絶対必要やって。

パティシエは辞められません。

ほんでも家族として、絶対に圭太さん

をっちゃ支えます。

圭太さんと結婚させてください。」


まれの言葉を聞いた圭太

「親方、5代目紺谷弥太郎っちゃ継がせて

ください。

そして、まれと結婚させてください。

女将がおらんでも輪島塗は俺や守るさけ。」

男らしい決意でした!


女将がいないと塗師屋は成り立たないという

弥太郎に元治


「やすこが死んでもう何十年になるげ……

…(中略)女将の代わりはおっても、

女房の代わりはおらんちゅうことじゃ

ないがか!支え支えちゅうて、

うるせえけど、支えられてるがはここ(心)

じゃねえがけ、ここやろ(心)がい!」


遠距離結婚を心配する周りのひとが

徹が言った言葉


「心さえつながってりゃあ遠くたって…まあ、

そりゃ色々とあると思うけどさ、

絶対乗り越えられる!」


圭太 年季明け式の口上

「輪島塗の伝統に恥じぬよう、

職人の誇りと志を受け継ぎ、

生涯の伴侶と共に一身を掛けて精進

いたします。」




第15週 85話

藍子がまれに言った言葉


お母さんね、まれのお母さんで良かった。

一徹のお母さんで、徹さんの奥さん

良かったわいね。

生まれてきてくれてありがとうね。」





第16週 96話

ケーキバトルの日 藍子が一子にかけた言葉


「何者にもならんでも、なーんも持たんでも

帰れるがや、ふるさとなんじゃないがけ。」


一子、バトルを終えてまれに

「まれ。あんたのこと大っ嫌い!ほんでも、

大好きねん。もうこじれすぎて自分でも

どうしていいかわからん。

もう、帰りてぇ...。みーんなのとこに、

まれのとこに帰りてぇ...。

友達でおってくれるけ?」


いつも強気の一子が見せた素直な気持ちが

出ていた。


第18週 104話 まれ 横浜を離れる時
「故郷って生まれた場所じゃないんだね。

能登も横浜も、大事な人に出会えた場所が

故郷なのかもしれないね。」

大悟、自分のパティシエナイフをまれに

「持ってけ。お前が持ってろ。

これでいつか世界一のケーキを作れ。

俺が食いに行ってやる。」





第14週 82話

おまけ

「どっちや大事ねん。仕事と結婚、

どっちや大事ねん。」

【このような記事も読まれています】
まれ キャスト 名言集 熱い思い!
まれ キャスト 名言集それぞれの思い! 
まれ スピンオフドラマ 予想 一体誰が?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。